自分短歌

日々感じたことを短歌へ残す‼

自分短歌 会話

今日は雑談です‼

近所のスーパー銭湯でのお話

 

炭酸泉に浸かっていると、二人のご老人の

会話が聞こえてきました。

お二人とも銭湯での顔馴染みだけど、会話したのは初めてのようでした。

日本の文化は凄い‼

裸の付き合いは、仲良くなれる‼

 

Aさん75歳「人間の身体は車と違って、交換すれば何万キロも走れるようになるわけじゃないね。」

 

Bさん80歳「そうだね、この歳まで来ると諦めが必要だね。

 

お二人と同じ年齢になったとき、何を思い感じるのだろうかと考えさせられました。

 

お二人よりも後から炭酸泉に浸かり、会話に耳を傾けていましたが、のぼせそうになったので、先に上がりました。

 

ふと、お二人とも浸かりスゴッ!!

 

自分、勝ち負けなら負けじゃんと勝手に勝負を挑んだ今年40歳の私でありました(笑)

 

お二人とも、どうか楽しく長生きしてください!!m(__)m