自分短歌

日々感じたことを短歌へ残す‼

自分短歌 今日というか昨日

ときはやし にじゅうよじは はやすぎる むがむちゅうで いちにちおわる

自分短歌 雨歌

ひさびさの ほんぶりあめの たたくおと ねむけをさそう だいすきなうた

自分短歌 あじさい

ふりだした あめにうたれし あじさいが げんきをくれる けさのひととき

自分短歌 未来日記⑦強運

ひのように めらめらもえる わがこころ なすことすべて がっつりはまる

自分短歌 お得な朝

よがあける ゆっくりかわる そらのいろ はやくおきすぎ にどねかなやむ

自分短歌 未来日記⑥充実気分

つやつやの こころとからだ わかがえり みなぎるやるき げつようのあさ

自分短歌 夢を見よう

かなえるも かなえないのも じぶんかな おおきなおもい ゆめのなかなら

自分短歌 未来日記⑤充電

ときわすれ だいのじみあげ うかぶくも にちようのひる われゆにうかぶ

自分短歌 感謝

あさおきて いきるかんしゃ てをあわす あおあおひかる こんにちのそら

自分短歌 未来日記④当選

たからくじ けっかをみては めをこする ちいさくあたり どようのえがお

自分短歌 反省

だらだらと しているときは きらいかな みつめなおして ふんきするなり

自分短歌 未来日記③筋力アップ

きんようび たいかんとれで ものいわす うれしくいたい きんのにくつう

自分短歌 回想

あしあとを ながめていたら おもいだす はだしであるく たんぼみちかな

自分短歌 未来日記②大好物

もくようび はらをすかせて きたくする まっていたのは はむのかたまり

自分短歌 今日の人運

たすけられ おんをかんじる ほんじつよ あすはかえして えがおいっぱい

自分短歌 未来日記①縁結び

あたらしい であいありけり すいように ひともしごとも むすびつくなり

自分短歌

ゆうやけと わずかなかぜが ここちよし しずかにときが ながれゆくかな

自分短歌 未来日記

そうぞうの じぶんをつくり しるすなり みのりはちかし えがおこぼれる まろんさんのオススメ記事です⬇⬇⬇ http://www.majyoka-sun.club/entry/2017/06/12/%EF%BC%96%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%92%E6%97%A5%E3%81%AF%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%81%AE%E6%97%A5%E2%9…

自分短歌 西海ラーメン

さいかいの かおりゆたかな いっぴんは あいかわらずで みたされたかな

自分短歌 天気と心

くもすきま ひかりがさして そらあおき こころはれやか ひろがるせかい

自分短歌 降り始めた雨

かぜあおり ふりそうなそら みあげるは ちいさきつぶが はだにはじける

自分短歌 心内

いいときも わるいときでも そばにいる かがみにうつる じぶんのすがた

自分短歌 ~雑談日記~

昨日はご紹介で、算命学-九星気学-方位学-家相を診ていただける鑑定士のK先生にお会いしました。 紹介者Yさんは、以前の仕事のお客様で80歳を越えている女性です。 私のことを気にかけてくださり、数ヵ月に一度連絡を頂いています。 『あなたは、このままで…

自分短歌 日曜の風

あたたかい ひざしのなかに すずしさが にちようのかぜ こころおさめる

自分短歌 であい

であいとは つながりであり こころいき あわずこうかい さきひろがらぬ

自分短歌 はじまり

めざめよと こころのなかの もうひとり はじまりきめる おもいひとつさ

自分短歌 日焼け

いしだたみ じかんをわすれ ねむりおき かおとからだが ひりひりまっか

自分短歌 ハロハロ

はろはろで なつをかんじて みたされる だんごくりいむ こおりとおかき

自分短歌 プッチンヌードル

はらがへり かっぷぬうどる ぷりんかな ぜっくもんぜつ わけてたべよう

自分短歌 時間は待ってくれない

まえをむく ことにおびえず いまいきる あっというまに ときはすぎさる

自分短歌 想い

めぐりあう そのひをむねに いきている ふかきおもいが ひととをつなぐ

自分短歌 風

やわらかな こよいもかぜが つうかする うたがいのない あすへとつづく

自分短歌 休日

ねそべって かぜにゆられる きのしたで こころあらわれ ねむりさそわれ

自分短歌 テンション⤴⤴

まよなかは こころがおどる わくわくと これがいわゆる なちゅらるはい

自分短歌 惚心

しらぬこと あってもいいさ ときおうじ しらぬがほとけ むかしのことば

自分短歌 神越

かみこえる ことがあなたに あるのなら あなたがきっと かみなのだろう

自分短歌 11歳🎂おめでとう‼

だれよりも あいしているよ きみのこと いつでもずっと まもってみせる

自分短歌 道

おさなきひ ははとあるいた たんぼみち あそこはいまも あるのだろうか

自分短歌 千光

せんのとし こえていきてる ほしぼしは いまもむかしも かわらずひかる

自分短歌 寝寸

さてねむる ゆっくりめとじ むしんなり ちからがぬけて ゆめのせかいへ

自分短歌 温泉

ながれでる いわのあいだの ゆのおとに みみをかたむけ そらをながめる

自分短歌 欲

としとれば ながくいきたい よくがでる ふとくみじかく なつかしいかな

自分短歌 ハンバーグ

あふれでる にくじるかおり ぱらだいす びみのおうどう はんばーぐなり

自分短歌 感謝

たすけたり たすけられたり おんありき つながるこころ とわにさくなり

自分短歌 願望

なぞおおき ひとはしりたく しんじつを わかきはもとめ としとりさとる

自分短歌 番外編 チーズ雪見大福トースト

まねをして きづいてみたら ときおそし ちーずのうえに ゆきみだいふく -オススメ- http://www.majyoka-sun.club/entry/2017/04/12/4%E6%9C%8812%E6%97%A5%E3%81%AF%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%97%A5%E2%98%85%E5%A4%A2%E5%8D%A0%E3%81%84 まろんさん、…

自分短歌 夢の探求

たんきゅう われはいづこへ そらかける くらやみをぬけ きせきのだいち

自分短歌 人

ながれても ながれてもなお ながれてる このちとあせは かたりつがれる

自分短歌 テニスな娘

りべんじを たっせいできた きみすごし さんどめにして すてきなえがお

自分短歌 充実させる

やったぶん わがみにかえる ものがよい じぶんをみがき たっせいすべし